6/28/2009

" Lady In my Life " 



あっという間に売り切れた、43万枚のチケット。
やっとのことで手に入れた、その内の、2枚。

最初 後楽園球場と横浜スタジアムに姿を現した彼は、随分とか細く見えた。
しかし そんな印象は、想像を上回るスケールのステージングと、緻密で
スピード感溢れるパフォーマンスによって直ぐに雲散霧消し、逆に
“アメリカ最高峰のエンターテイメント”を力強く見せ付けられる思いがした事を覚えている。

初来日ツアーの正式名称は《ジャパン・ツアー87'》。
当時29歳の青年だった彼は 一月半をかけ14公演を行い、
様々な話題と鮮烈な印象を残し、日本を後にした。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

…彼の功績やその私生活についての評価は止めておこう。
そんなことは、誰か他の人に任せておけばいい。

ただ、
彼は全ての件について無罪判決を受け、
生前から 子供達の為に死後の遺産として
数百もの未発表曲を遺した“父”であった、
ということだけは記しておこうと思う。


今回の一曲は、彼の全作品の中で一番好きな曲であり、
ライブでは終に聴けなかった曲。。。









 Lady In My Life  Michael Jackson   


アルバム中 唯一シングルカットされなかったこの曲だが、それでも
youtubeのコメント欄には分単位で全世界からの書き込みが増え続けている。
彼らと共に、別れを告げよう。


 RIP,MJ.